忍者ブログ
インテリアが大好き。気に入った雑貨たちをご紹介します。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、いよいよ午前中に到着します~♪


【ラッセルホブス(RussellHobbs)】パワーハンドミキサー
↑クリックでリンクします

もう、ホントに楽しみなんですよ★
早くこのミキサーで、メレンゲを作りたい!
ものの2分で、角の立つメレンゲが出来ちゃそうなんですよ♪
すごいパワーだ!!


今度の週末は、ママ友と阿蘇にお泊まりに行く予定なので、できないけど、
カレンダー見ると、月曜はお休みですね★
私、今まで、日曜の夜が楽しみ(翌日学校だから・笑)だったんだけど、
お菓子作りにハマってから、週末が来るのが、とても楽しみになりました(*^-^*)

昼食後に、キッチンで一人で黙々とお菓子作って、
オーブンに入れた後、部屋中が甘い香りに包まれます。
焼けた後、テーブルにお菓子持って行くと、子供達がワーッと寄ってきて、
みんなでむしゃむしゃ食べるの(笑)
その瞬間が、なんともいえず、幸福なんです★


子供いても、お菓子やパン作りをやってる方たちもいて、
育児に追われてるのに、みんなすごいなーって思ってたけど、
ようやく下の子が手が離れてきたので、お菓子を作る時間も作れるように。


さて!クックパッド
http://cookpad.com/
では、アンケートに答えられた方の中から抽選で、
ナショナル製品のホームベーカリーもしくは、
フードプロセッサーを各1名様にプレゼント中だそうです!
締め切りは、2月12日(月)AM10:00まで。
「モニまが」に登録してる方が対象なのかな?
応募したい方は、ご登録してみて下さい!

で、さきほど、アンケート、応募しました~!
ホームベーカリー希望!!絶対!!
手ごねも楽しいんだけど、ホームベーカリーあったら、材料入れておくだけで、
翌朝焼きたてのパンが食べられるじゃないですか!それをしたくて♪


私はオリジナルレシピというもんが、
…えーと、ほとんどないのだけど、あっても、すごい簡単なやつばっかで(笑)
日常的には、簡単に作れるお料理とかが人気なんだろうけどね(^-^;
だから、お菓子でもパンでもお料理でも、オリジナルレシピのある方を尊敬します★

そんな来月初旬、カレー作りの名人さんが、
我が家でカレー教室を開いて下さることになりました!
去年のクリスマスパーティの時に、カレーを持参して下さった方です。
ほぼ、こないだと同じメンバーが揃うのだけど、
みんなでカメラ&メモ帳片手に、しっかりマスターしますー!!

その時に、今度チャレンジするスフレチーズケーキを出せたらいいなって思ってます。
ので!11日がちょうど祝日だし、この日にチャレンジしてみて、その後も何度か作ってみて、
カレー教室の前日に作ろうかなって。
人様にお出しする時って、異常に緊張するのですよ(^-^;
出すからには、自信持って出せるだけの腕になっておかなくちゃ(汗)

でもこのミキサーがあれば、とりあえずメレンゲは、大丈夫でしょう!!
よろしく頼んだよ!!ミキサーくんよ!!

…あとは、メレンゲに薄力粉を入れた後の混ぜ方もマスターしなくちゃ(汗)
気泡がけっこー立つのでねぇ、それが不安。
切るように混ぜるとよく書いてあるけど、切るようには混ぜないらしく。
そこを何度か作ってみて、修行せねば。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア









ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

おしゃれごころをくすぐる、キュートな魅力いっぱいのブランド「ルジェ」。

ヤマギワ オンラインストア

ベルメゾンネット

Apple Store(Japan)



印刷ネット通販 グラフィック
最新コメント
[04/11 SALLY]
[04/11 SALLY]
[03/29 うさ吉]
[03/07 かっちゃん@神奈川]
[03/06 SALLY]
お天気情報
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さりぃ
性別:
女性
職業:
デザイナ
自己紹介:
アンティーク・雑貨・インテリアが大好き!
花柄の乙女なモノから、ごっついFlashPointのスカルリングまで、好きなモノの幅は広いです。
現在SOHOとして、WEBやグラフィックのデザインの仕事してます。
子供×2人+猫2匹と暮らしてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん