忍者ブログ
インテリアが大好き。気に入った雑貨たちをご紹介します。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、このブログはハッピーなものにしたくて、あえて触れて来なかったのだけど、
私の身の上話を…。


現在、離婚裁判中です。
つい数日前に裁判がスタートしました。

結婚生活8年で家を出ました。
家を出てから、早1年。
その間、調停も実に5回やったのですが、ごねる一方で、
調停員にキレかかって、調停員も私の弁護士さんも、ほとほとウンザリされてました。

家を出た原因は、夫の不倫です。
不倫&モラハラのオンパレードでした。

この人といると、なぜこんなにも息苦しいのだろうと友達に相談してたら、
それは言葉の暴力だよと言われ、検索してヒットしたのが「モラルハラスメント」でした。
モラハラのサイトを読んだり、また、本を読んだりしながら、
夫の不可解な言動をようやく理解できたのです。



私が読んだ本はコレ↑
こんなにたくさんの女性が、モラハラに苦しめられてるのぉ?って驚いた本です。
「うちも、なんか変!」って心当たりのある方、ご一読をオススメしますぞ!


モラな方というのは、被害妄想が甚だしく、
常に誰かにやられるんじゃないかって思ってるから、戦々恐々としてるわけです。
そして、意味不明なことで怒鳴り散らして、怒らせたのはお前のせいにしちゃいます(笑)

そんなモラ夫が不倫したもんだから大変です!!
最も愛する女性は彼女、でも、家族を捨てられない不幸な俺!
…こんな難破船の話を、飲み屋にて10万も使って延々と語った人です(-_-;
そして、友達にも、俺様がどれだけ今不幸で可哀相な人間かを、延々と語ってましたね…。
私に聞こえるように。
あえて聞こえるように、聞かせるように、電話で話してましたね(-_-;


そして、家で突然大声で泣き喚いて、驚いて子供達と寝室へ行ったものです。
その後も私に抱きつき「俺ね…彼女のことが好きやん…」と語る夫。
あの…私、妻ですが?

彼女のことが、どれだけ好きかを延々と私に語ってくれます。
「俺、彼女と出会ったことはプラスになった。だからこの出会いを忘れない!」なんて、
熱く青春を語ってた夫。

…で?


もうこんな話しは序の口で、ネタになるようなこと、いっぱいありますよ…(-_-;


あのね、うちには知的障害抱えてる子供がおるんですけど。
難破船ごっこは、よそでやってくれませんか?
と、ほとほと愛想が尽きたので、家を出たんです。
きっかけは、ものすごい画像を発見したのが、家を出る引き金になったんですけどね。


彼女も彼女でー、
もう未練も甚だひつこくて、不倫という涙目で見てるから、真実がよく見えんのですわ。
私に何度もメールをよこしてきて、夫をどれだけ愛してきたかを延々と語ってくれます。

家庭を壊すだけ壊しておいて、
いざ私が家を出た途端、彼女の夫への情熱の炎は冷めてしまったらしく(ここ重要)
お互い幻想に恋をしていたんだという事実に気づいたらしい。
…遅っ!!

どうせなら、一緒になってみたら良かったのに。
今はどうか知りませんが、現在二人を相手に訴訟を起こしてます。




第一回目が終了し、裁判の報告書が届きました。
というのも、書類を交わすだけだし、夫も欠席するから、来ても進展ないよということで、
私も欠席したんです。

彼女と、私の弁護士さんは出席。
でも夫側の代理弁護士さんも欠席で、とても短い書面のみ提出でした。
夫の主張は、書類が間に合わなかったそうで、次回提出とのことで。
…相変わらず提出日を守らないお方で(-_-;

内容は、大方わかってます。
ありもしない私の失態を書き連ねてくるはずです。
そんなことで不倫が正当化されるなら、誰も結婚なんかしやしませんて。
いずれ裁判官も、夫の人格をわかって来ることでしょう。




<モラ夫の心得>

其の一、話しは真に受けるな。

其の二、モラ夫と気づいたら、逃げるが勝ち!!


とにかく、逃げましょう。


モラル・ハラスメント被害者同盟
オススメサイトです↑

上記サイトの中の「被害者とは」という内容を読むと、モラ人がどういう人間かがよくわかります。
モラ人の罠にはまらないようにね!皆さん。



私はあまりに追い詰められ、自殺願望がニョキニョキ顔をもたげてきましたね。
まだモラ夫だと気づかない頃だったので。
更に追い詰められるかのように、不倫が発覚後は、本気で死のうと思いました。
今思うと、死ななくて良かった(T▽T)

おかげさまで、子供達とだけの生活は、パラダイスです(キラキラ)


しかしながら、2月の婚姻費用がまだ未納。
5日まで待ってみて、それでも入ってなかったら、即通告予定。

早いとこ、私も一人でやっていけるよう、職をどうにかしなくちゃ!
間もなく、先日履歴書提出した会社と面接があります。
「この子たちのために、どうか、良い環境を下さい」と、毎晩祈ってます。

がんばらなくちゃ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お邪魔しまーす♪
この記事だけ読みました・・・忙しくってごめんね・・・。

いろいろ大変でしたね!
でも、本当によく頑張りましたね☆☆☆

モラは自己愛性人格障害ですから、自分を愛せません。
自分を愛せない人が他人を愛せるわけがない!!

いつも愛情を欲しがるばかり。
しかもその愛情そのものが、歪曲されてるわけですから、始末が悪い!!

その不倫相手、たぶん共依存じゃないかな?
「あなたも不幸?私も不幸!!」みたいな感じでくっついたんじゃない?
だから、さりぃさんが家を出て、「欲しけりゃ、やるわ!!」となったとき・・・本物じゃないことがわかるんですよね。
迷惑極まりないよね!!(怒)

二人を相手に訴訟・・・。
しんどいね。

ハンディキャップのあるお子さんのこと、そしてご自身のお仕事とか、これから先のこと・・・。
悩みはつきないけど、まず、今ある幸せの数を数えてみること。

きっと、毎日の買い物とか、食事の用意すら楽しいでしょ?
モラという見張りがいないわけだから。

そういう小さいようで何気ないような幸せこと、とっても大事だから。

がんばろう、がんばろうとしないで、ゆったりと手を抜くところは手を抜いて・・・そこそこできてればいいんですよ(笑)

体調に気をつけてくださいね!!
いつでも、私のブログにグチを書いてくださいね!!
待ってます。
hanako【ココロ内離婚】 URL 2008/03/04(Tue)10:15:38 編集
★hanakoさん
お忙しい中、コメントありがとです!

>自分を愛せない人が他人を愛せるわけがない!!

そうですそうですそうなんです!!
我が子でさえ、愛せませんでしたから(-_-;

>しかもその愛情そのものが、歪曲されてるわけですから、始末が悪い!!

そうそう!
永遠の3歳児…ですよね(^-^;
子供なら欲求も小さいもんですが、
これが大の大人の欲求ともなると、欲求自体が大きくて、
叶える前に、ズタボロになります(笑)
てか、私は妻であって、母ではなーい(-_-)

>その不倫相手、たぶん共依存じゃないかな?

まさに、おっしゃる通り!!

>「あなたも不幸?私も不幸!!」みたいな感じでくっついたんじゃない?

まさに、おっしゃる通り!!

>だから、さりぃさんが家を出て、「欲しけりゃ、やるわ!!」となったとき・・・本物じゃないことがわかるんですよね。

そうそう、おっしゃる通りです!!
本当に迷惑極まりない話しです(-_-;

彼女に私も話したんですよ、
「それは共依存だよ」って。
でももちろん、そんなこたー理解できるわけもなく…
ただエンドレスな関係を築かれてましたな。

>しんどいね。

しんどいですねー(^-^;
ホントに。

>悩みはつきないけど、まず、今ある幸せの数を数えてみること。

そうですね!
悩んでいても始まらないから、まずどうするか、を考えて行動してます。

>モラという見張りがいないわけだから。

楽しいです!毎日パラダイスですもん(笑)
見張りがいないだけに、文句言われないし。

>そういう小さいようで何気ないような幸せこと、とっても大事だから。

そうですね!
高速のインターで、子供達とアツアツのポテトを買って、
車まで走っている時、家族っていいなって心底感じました(*^-^*)

>がんばろう、がんばろうとしないで、ゆったりと手を抜くところは手を抜いて・・・そこそこできてればいいんですよ(笑)

ありがとです!!
はい、ゆっくりマイペースに前進します!

>体調に気をつけてくださいね!!
>いつでも、私のブログにグチを書いてくださいね!!

hanakoさんもお体に気おつけて下さいね!
ブログ、また遊びに行きます!
…たぶん毎日(笑)

今後もよろしくです★
SALLY 2008/03/04(Tue)12:43:01 編集
はじめまして!
華子さんのところから飛んできました!
私もこれから離婚訴訟です。
もちろん、モラ夫です~(^_^;)

しかし、浮気夫、モロですね…
世間で許されるはずもない行為なのに
なんでそんなに赤裸々なんでしょうか。
ばか…?(ボソッ)

うちは残念ながら浮気の痕跡は
見つかりませんでしたわ。
怪しい言動は有ったんですが、
証拠をつかむ前に脱出したもので。

ケーキ作り、私も好きなんです。
今日もいちごのショートケーキを
作りましたぁ~
すごい見た目「てづくり」って感じです(泣)
また遊びに来ますね♪
まな 2008/03/05(Wed)18:37:06 編集
★まなさん
ども~!どもはじめまして★

>私もこれから離婚訴訟です。

おぉ!これからモラ夫との裁判ですか!
わ~ブログだと、他にも同じような環境の方がいらっしゃって、
とても心強く感じます!

>しかし、浮気夫、モロですね…

もう…ね…。
やるだけやらかして、俺って可哀相!はないだろうと(-_-;
どっちがやねん!!と突っ込みたくなりましたよ。

>なんでそんなに赤裸々なんでしょうか。

あはは!そうですね、後先考えずに、
思った時にそのまんま行動してくれるから、
今は逆にボロを出してくれてありがとう、ですね(^-^;

>見つかりませんでしたわ。

そうでしたか~~~っ!!
うちは次男が次から次に見つけてくれて(笑)
でも最後は自爆してましたが。

>証拠をつかむ前に脱出したもので。

脱出するのも大変だったでしょう!
でも、早いうちがいいですもんね!

>今日もいちごのショートケーキを

わ~~~!!
いちごのショートケーキ!!
おいしかったでしょう!!

お菓子作り、楽しいですよね★
私もはまってしまいました。

それでは、また来て下さいね~~!!
お待ちしてます(*^-^*)v
SALLY 2008/03/06(Thu)23:37:09 編集
無題
ホントにホント、死ななくて良かったよ(笑)。
絶対生きてる方が良い事あるって。
今の生活を大切にしましょ♪
仕事、受かると良いねーー
かっちゃん@神奈川 2008/03/07(Fri)22:50:35 編集
★かっちゃん@神奈川さん
ありがとです~!
はい!
今は毎日がハッピーなので、
死ななくて良かったですよ★

仕事の方は、お互いの求めるものにズレがあって、
結局ダメでした。
東京出張とか、プログラマーだとか、
面接してみて、えぇ!なことばかりで(^-^;
SALLY 2008/04/11(Fri)14:22:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア









ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

おしゃれごころをくすぐる、キュートな魅力いっぱいのブランド「ルジェ」。

ヤマギワ オンラインストア

ベルメゾンネット

Apple Store(Japan)



印刷ネット通販 グラフィック
最新コメント
[04/11 SALLY]
[04/11 SALLY]
[03/29 うさ吉]
[03/07 かっちゃん@神奈川]
[03/06 SALLY]
お天気情報
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さりぃ
性別:
女性
職業:
デザイナ
自己紹介:
アンティーク・雑貨・インテリアが大好き!
花柄の乙女なモノから、ごっついFlashPointのスカルリングまで、好きなモノの幅は広いです。
現在SOHOとして、WEBやグラフィックのデザインの仕事してます。
子供×2人+猫2匹と暮らしてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん