忍者ブログ
インテリアが大好き。気に入った雑貨たちをご紹介します。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月だったかな…
とある企業に面接に行くと日記に書いてたのですが、
面接の時に、「将来はどうなりたいですか?」と聞かれました。
私の頭の中には、将来のビジョンは慈善活動しかなく(笑)
「福祉活動をしたい」なんて、面接で答えられるわけもなく、
「あーそうですね、ディレクターを目指すといいんでしょうけど…」なんて
曖昧な返事をしてたわけです。
「いいじゃないですか!目指しましょうよ!」なんて面接官に言われました(^-^;

私は今後、知的障害の子たちが自立していけるプロジェクトを
立ち上げたいという夢があります。
その一つに、庭で野菜を育て、その野菜などで料理やお菓子づくりを教えたい。
作ることの楽しさを教えたいんですね。
次男も、園にいる時、ホットケーキやクッキーを作ってて、
家で卵を割ってると、椅子持ってきて、手伝ってくれることがあります。
卵を割るのなんかね、けっこー上手なんですよ!

私はこの子が、どこまで出来るのか、正直不安でしたね。
でもね、実際育ててみると、私ももちろんですが、周りの身内も驚くほど、
いろんなことができるんです。
今なんて、オンラインゲームを楽しんでるくらいです(笑)
教えてもないのに、カーソルキーを使って、上手にキャラを動かしてるんですよ。
私はゲームが苦手なので、私より次男の方がうまいです(笑)


そんなこんなで、引き寄せの法則 エイブラハムとの対話を読んでから、
「私は私が見たいものだけを見る」と固く決意しました。
ニュース見てると、暗くなるニュースが多いでしょう?
だから、見ないようにしたんです。

さきほど、何気にmixiのマドンナコミュを見てたら、
PJの社長さんが、マドンナとハグした!という記事を見つけました。
詳しくは、野口美佳さんのブログ、そして天野マイコさん・リンダさんのブログをご覧なって下さい。

日記の日付読むと、2月のことらしいですが、
リンダさんのブログの最後にあった「この夜、マドンナは本物の聖母となりました。」という一文に、
とても感動しました。
この方たちのブログを読んでると、その時のパーティの熱気が伝わってきます。
素晴らしいパーティだったのでしょうね。

マドンナ、私も大ファンです。
女性のリーダーとして、アーティストとして、とても尊敬する女性です。
やっぱりマドンナはすごいなと思った出来事でした。


こうした記事を目にして、
知的障害の子たちのために、私にできることをやりたい!という思いが、
より一層、強くなったのは言うまでもありません。

がんばるぞ~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア









ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

おしゃれごころをくすぐる、キュートな魅力いっぱいのブランド「ルジェ」。

ヤマギワ オンラインストア

ベルメゾンネット

Apple Store(Japan)



印刷ネット通販 グラフィック
最新コメント
[04/11 SALLY]
[04/11 SALLY]
[03/29 うさ吉]
[03/07 かっちゃん@神奈川]
[03/06 SALLY]
お天気情報
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さりぃ
性別:
女性
職業:
デザイナ
自己紹介:
アンティーク・雑貨・インテリアが大好き!
花柄の乙女なモノから、ごっついFlashPointのスカルリングまで、好きなモノの幅は広いです。
現在SOHOとして、WEBやグラフィックのデザインの仕事してます。
子供×2人+猫2匹と暮らしてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん