忍者ブログ
インテリアが大好き。気に入った雑貨たちをご紹介します。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脇役になりがちなカトラリー。
でも、たまのディナーも、ちょっとオシャレにコーディネイトしてみませんか?


★バンブーディナーナイフ
↑クリックでリンクします。

バンブーアイテムは、1900年代の初頭も、バンブーのコートフック、バンブーのシェルフなど、ヨーロッパ方面でもよくモチーフにされてたようです。
そんなアンティークさも漂わせるような、スマートでありながら、エレガントさも感じさせるディナーナイフ。
刃が、ギザギザのエッジなので、肉切りにも向いてます。

こちらは、ナイフがあるので、現在ショップには出ていませんが、ひょっとしたらフォークやスプーンもあるかもしれません。できれば、セットで揃えておきたいですね。



料理に興味が出てくると、食器にも興味が出てきて、
そうすると、今度はテーブルコーディネイトにまで興味が出てきました(^-^)

たまに自宅でホームパーティを開くのですが、
そういう来月、久しぶりに友人を集め、クリスマスパーティ&忘年会をします。
まずは、どんなテーブルのイメージにしたいかを考え、
お皿に始まり、ランチョンマット、テーブルクロス、そしてカトラリーと、
ほとんど徹夜状態で、オンラインショップ巡りして探しましたね。
カトラリーが、なかなかこれといった気に入ったのが見つからなかったのですが、
この バンブーディナーナイフ が、セットであればなぁ!と、とても残念です…。




★ヴィトディナーフォーク
↑クリックでリンクします。

こちらは、ナイフやスプーン、ケーキサーバーやサラダフォークなど、
全種類揃っているようです。
柄の部分がアンバー色で、とってもオシャレですね。

私もこれが欲しかったけど…すでにパーティ用に、クリスマスグッズや食器等で、
もう予算が底を尽きてしまいました…orz

ん~だけど、ホムパがとても楽しみです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア









ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

おしゃれごころをくすぐる、キュートな魅力いっぱいのブランド「ルジェ」。

ヤマギワ オンラインストア

ベルメゾンネット

Apple Store(Japan)



印刷ネット通販 グラフィック
最新コメント
[04/11 SALLY]
[04/11 SALLY]
[03/29 うさ吉]
[03/07 かっちゃん@神奈川]
[03/06 SALLY]
お天気情報
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さりぃ
性別:
女性
職業:
デザイナ
自己紹介:
アンティーク・雑貨・インテリアが大好き!
花柄の乙女なモノから、ごっついFlashPointのスカルリングまで、好きなモノの幅は広いです。
現在SOHOとして、WEBやグラフィックのデザインの仕事してます。
子供×2人+猫2匹と暮らしてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん