忍者ブログ
インテリアが大好き。気に入った雑貨たちをご紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昨日買っておいたバジルを、ベーグルの中に入れてみました。

画像ファイル "http://file.antiquelife.blog.shinobi.jp/4c3ac9d9.jpeg" は壊れているため、表示できませんでした。

今回は水が多すぎたようで、まとめられないんですよっ!
小麦粉を周りにつけて、丸めたくらい。
この下に敷く小麦粉も、強力粉使った方が良いようですね。
私は薄力粉を使ってたので…(-_-;


で、出来上がりはこちら!

画像ファイル "http://file.antiquelife.blog.shinobi.jp/bf50cdae.jpeg" は壊れているため、表示できませんでした。

画像ファイル "http://file.antiquelife.blog.shinobi.jp/fbea898e.jpeg" は壊れているため、表示できませんでした。

ゴマが多すぎでしょうか?(笑)
今回は、若干焼きすぎたような感じです。
おまけに、水が多かったから?
中が、ちょいと生っぽい感じ。
全然食べられるんだけど、もう少しふんわり感が欲しいところ。

これで3度目ですが、2度目が一番おいしかった。
かつ、今回はハーブを入れたので、子供達は微妙な顔でした(笑)
子供達には、甘めのパンが良いようですね。

ん~何度も作って、体で覚えていくしかありませんね~!!


これで1キロ入りの強力粉が終わったので、
また今日、強力粉とドライイーストを買いに行ってきました。
明日、またリベンジしようかな。

ホントはブルーベリーを入れたかったのに、買い忘れてしまいました(×□×;
PR
今日は、立て続けに2本(笑)

ここ最近、生活を楽しむことをするのが好きで、
インテリアなども、少しずつ手を掛けています。

去年、お友達呼んで、ベーグル祭りをしたのですが、
それから約半年後、ようやく重たい腰があがり(笑)
自分でもベーグルを作ってみました。

最初に作ったベーグルは、水分が足りず、焼きすぎたため、
フランスパンより硬い、本気で硬いベーグルになってしまい、
挙げ句の果て、テーブルにビニール袋にパンを入れてたにも関わらず、
猫にむしゃむしゃと食べられてしまったため、ゴミ箱行きと化した悲しい思い出が。。。



画像ファイル "http://file.antiquelife.blog.shinobi.jp/16467abd.jpeg" は壊れているため、表示できませんでした。

どうです、このベーグル(汗)
ベーグルに見えないくらい、こんがりしてるでしょぉぉぉぉぉぉ!?(T▽T)
言い訳はしません。もはや、出来ない…(-_-;


しか~し!
失敗は成功のもとです!!
諦めず、再度チャレンジしたのが、こちら↓

画像ファイル "http://file.antiquelife.blog.shinobi.jp/cf4f39cf.jpeg" は壊れているため、表示できませんでした。

今回は、水分を多めにし、台の上だと、小麦粉を使うため、
水分が少なくならないようにと、ボウルの中で叩きこねました。
丸める時にも、手の平にて、何度も叩きました。
ベンチタイムの時だけ、小麦粉を敷いた台の上で発酵。


画像ファイル "http://file.antiquelife.blog.shinobi.jp/42abd85f.jpeg" は壊れているため、表示できませんでした。

突然作りたくなったため、なんの用意もできてなかったので、
ゴマをトッピングしてみました。


画像ファイル "http://file.antiquelife.blog.shinobi.jp/a6b4e4dd.jpeg" は壊れているため、表示できませんでした。

じゃぁぁぁん!!
今度は大成功でした★
焼き加減も、底が焼けたらすぐ取り出したので、もっちりモチモチなベーグルに仕上がりました。

画像ファイル "http://file.antiquelife.blog.shinobi.jp/258acb84.jpeg" は壊れているため、表示できませんでした。

上手く出来上がると、本当に嬉しいですね★
私の姉が近所に住んでるので、お裾分けに行きました。

今日、バジルを買ってきたので、バジル入りのベーグルを、週末作ろうと計画中です!
去年のクリスマスパーティの時、
お友達が、ランチ用に、手作りカレーを持って来て下さいました。
その方は、鶏ガラスープから作る、本格派カレーで、
カレーフェスティバルでも出品し、一番に売り切れた腕の持ち主!
もう、本当においしくって、その味が忘れられないんです。

画像ファイル "http://file.antiquelife.blog.shinobi.jp/3acffc1c.jpeg" は壊れているため、表示できませんでした。

説明しますと、緑のは、炒めたピーマン。
カリカリしてて、食感がいいです!

他、すり下ろした人参、圧力鍋で蒸した手羽先、ひよこ豆、ショウガ、にんにく、玉ねぎ、
バター、マスタードシード、クミンシード、ターメリック、カイエンヌペッパー、ヨーグルト、
そして、カレーリーフ。これらが入っています。
カレーリーフが入ってないと、カレーの味にならないそうです。

一度食べたらやめられない!病み付きになる味です★



そこで!
私もカレーにこだわってみようと思い、
その方がカレーに入れられてたカレーリーフをヤフオクにて落札しました。

画像ファイル "http://file.antiquelife.blog.shinobi.jp/87543675.jpeg" は壊れているため、表示できませんでした。

その方曰く、葉っぱが大きいと、スリランカ産。
小振りだと、インド産だそうで、たぶんスリランカ産だと思われます。

ちなみに、出品者の方が、送料が高くなったからと、

画像ファイル "http://file.antiquelife.blog.shinobi.jp/af7b10ee.jpeg" は壊れているため、表示できませんでした。

カレーリーフの種をおまけでつけてくれました★
大きさを比較するため、タバコと並べてみましたが、
思うに、これは、カレーリーフの実かなぁとも思います。
詳しくはわかりませんが、種には間違いはないようです(^-^;

今月はすでに、実家から戻ってすぐに、普通にカレールーでのカレーを作ったので、
来月、本格派カレーにチャレンジしたいと思います!
ただ、辛いのが苦手&子供も食べれないため、ココナッツミルクを入れたりしようと計画中です。


しかしながら、私は植物を枯らす大名人(-_-;
ここ最近は枯らさなくなったのですが、実家へ帰省中、どれもこれも枯れさせてしまいました。
そういうこのお正月も、10日間実家にいたので、
3鉢ほど枯らしてしまいました(T□T)
唯一残ったのは、クリスマス時に購入した、ドイツトウヒのみ。
こんなんじゃ、お盆の帰省が恐ろしいです。。。

せめてカレーリーフだけは、がんばって育てたい=食べたい!(笑)ので、
実家へ一緒に連れて帰ろうかなーと考えてたり…。

枯らさないよう、がんばらなくちゃ!!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア









ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

おしゃれごころをくすぐる、キュートな魅力いっぱいのブランド「ルジェ」。

ヤマギワ オンラインストア

ベルメゾンネット

Apple Store(Japan)



印刷ネット通販 グラフィック
最新コメント
[04/11 SALLY]
[04/11 SALLY]
[03/29 うさ吉]
[03/07 かっちゃん@神奈川]
[03/06 SALLY]
お天気情報
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さりぃ
性別:
女性
職業:
デザイナ
自己紹介:
アンティーク・雑貨・インテリアが大好き!
花柄の乙女なモノから、ごっついFlashPointのスカルリングまで、好きなモノの幅は広いです。
現在SOHOとして、WEBやグラフィックのデザインの仕事してます。
子供×2人+猫2匹と暮らしてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん