忍者ブログ
インテリアが大好き。気に入った雑貨たちをご紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

斎藤一人365日というメルマガに登録してるのですが、
興味深いメルマガが届いたので、ご紹介します。


【子供が浄化】
キーワード:別れるより愚痴を言ってる事のほうが悪いの。

解説:結婚は人生最高の修行。世界一相性が合わない者同士が引き合って結ば
れるそうなんですね♪

旦那の愚痴を言いながら「子供のために別れずに我慢してるんです」っていうの
は、あなたの逃げなんです。一人さんは言われてます

「別れるより愚痴を言ってる事のほうが悪いの。悪口を言ってるときの息を圧
縮して調べると毒蛇と同じくらいの毒性があるの。それを子供が吸って部屋を
浄化しようとするの。それだけで子供がアトピーや喘息になっちゃうの」

子供の為って意味分かりますか?子供に期待して親が持たれかかっているんで
すよね、そして子供は見えない、意味の分からないプレッシャーに押し潰され
るんです。そんな子供達が、リスカ(リストカット)したり、非行したり、
麻薬、引きこもり、自殺しちゃったりしてるんじゃないでしょうか?

ペット飼ってる方、経験したことはないですか?よく喧嘩とかしてたら、
ペットが病気になったり死んだりしたことは?ペットのお医者さんでも
そのようなことを知ってる方もでてきてるようです。

Copyright(C) 2005 横山武知 (たけし)
http://www.yokoyamatakeshi.com/



私も、「子供のために」っていうのは、逃げの口実だなって思います。
それで夫婦がいがみ合っていては、いい家庭環境だとは思えない。
現に、長男は、私達が喧嘩してた時は辛かったと、
姪っ子たちに漏らしていたそうです。

このメルマガを読んだ時、悪口を言ってる時の息が、毒蛇くらい毒性があるって知って、
本当に驚きました。

私は、言葉は生きてるんだと思います。
ずっと前に、水の結晶の実験をやってたテレビを見た時も、同じように驚きましたね。
「ありがとう」と「ばかやろう」を書いた紙を、それぞれ紙の上にコップ置いて水を注ぎ、
その結晶を調べると、「ありがとう」の結晶は美しく、
逆に「ばかやろう」の結晶は形が崩れていました。

人の体は、ほとんどが水で出来ています。
だから、悪い言葉を使えば、相手を罵っているだけのように思えるけど、
実際は、自分の体を濁していることになる。
だから私は、自分が使う言葉も、とても気を遣うようにしてます。

そして寝る前は、必ず感謝して、眠りにつくようにしてます。
そうするとね、不思議なくらい、周りが変わり始めるんですよ。
人の言葉も念も、目には見えないけど、生きてるんですね。

環境のせいにしないで、自分が変わること。
人を変えるのは至難の業だけど、自分を変えることは、とても簡単。
「ありがとう」「ツイてる」を口癖にすると、
本当にツイてることが、どんどん起こりますよ!
PR
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア









ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

おしゃれごころをくすぐる、キュートな魅力いっぱいのブランド「ルジェ」。

ヤマギワ オンラインストア

ベルメゾンネット

Apple Store(Japan)



印刷ネット通販 グラフィック
最新コメント
[04/11 SALLY]
[04/11 SALLY]
[03/29 うさ吉]
[03/07 かっちゃん@神奈川]
[03/06 SALLY]
お天気情報
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さりぃ
性別:
女性
職業:
デザイナ
自己紹介:
アンティーク・雑貨・インテリアが大好き!
花柄の乙女なモノから、ごっついFlashPointのスカルリングまで、好きなモノの幅は広いです。
現在SOHOとして、WEBやグラフィックのデザインの仕事してます。
子供×2人+猫2匹と暮らしてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん