忍者ブログ
インテリアが大好き。気に入った雑貨たちをご紹介します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうとっくにお正月も過ぎたというのに、
クリスマスパーティをブログにアップしていなかったので、
今更ながら、アップいたします(^-^;

ワックスを掛けた後、いっそいで夜中に一人でテーブルセッティングを試みました。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1199641374" は壊れているため、表示できませんでした。

一つ一つを説明するのもなんですが(^-^;
透明のコップとカトラリー・リネンやクロス以外は、ビンテージorアンティークです。

あ、そうそう、バンビの陶器の置物は新品ですが、箸置きとあったので、
クリスマスにピッタリかなと購入したのですが、
箸置けるほど大きくないじゃん!ってくらい小さかったので、
当日の、お客様いらっしゃい的な置物として飾りました(^-^;

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1199641293" は壊れているため、表示できませんでした。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1199641294" は壊れているため、表示できませんでした。

ランチョンマットは、通常のハーフリネンを半分にカットしたのです(^-^;
探しに探したのだけど、結局いいデザインが見つけられなかったので。
なので、裏返しにすると、フックに掛ける紐が付いてたりします(^-^;

でも、セッティングした時は、感無量でしたね。
私はこうして、人をもてなしたいという思いで、この大きなテーブルを購入したんです。
今回パーティには、総勢10名が集まりましたから、
皆が集まってくれた時には、感動しました。

おととしのクリスマスは、それどころじゃなかったため、淋しいクリスマスを過ごしましたが、
今年はたくさんの方と楽しいクリスマスを過ごせて、とても幸せでした。



そして、パーティ当日。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1199641528" は壊れているため、表示できませんでした。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1199641529" は壊れているため、表示できませんでした。



そして、パーティのメインディッシュであるローストチキン。
とってもグロイ鶏くんですが、がんばって前日から下ごしらえしたんですよぅ!
後ろ姿から撮影するから、余計にグロさ全開ですが(笑)
これ、めっちゃくちゃ柔らかくて、圧力鍋で蒸したの?ってくらい柔らかくておいしかった!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1199641375" は壊れているため、表示できませんでした。

レシピは、
ローストチキンの作り方を参考にして作りました。
これね、めっちゃおいしいから、来年作ってみようかしら?という方、
ぜひともチャレンジしてみて下さい!
私のような初心者でも、おいしく、柔らかく作れましたから。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1199641568" は壊れているため、表示できませんでした。

前日に、塩+砂糖+水、
それにお好みのハーブ+レモンの皮+月桂樹の葉+ニンニクを入れ、

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1199641567" は壊れているため、表示できませんでした。

こうやって、一晩冷蔵庫で寝かせるんです。
そりゃまぁね、鶏さんを紐で縛るのは、少々勇気がいりましたが!(笑)
あとはオーブンで焼くだけなんです!!
こんなに簡単で、豪華なチキン、ぜひともクリスマスにオススメです★


中には、スタフィングを入れました。
グレービー・スタフィングの作り方を参考に作りました。
こちらも簡単でおいしかったので、ぜひともご参考下さいませ。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1199641980" は壊れているため、表示できませんでした。

今回のメインディッシュは、カルフォルニアのばあさんブログさまさまです!


その他、前日に下ごしらえというか、すでに作っていたものは、
★えびとじゃがいもの煮込み

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1199641551" は壊れているため、表示できませんでした。

当日、バタバタだろうからと、前日に煮込みのものだけ、夜中に作ったんです(^-^;



そして、ガトーショコラ。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1199641550" は壊れているため、表示できませんでした。

これも前日、ガトーショコラだけは、お兄ちゃんと一緒に作りました。
焼きたてで、冷まし中のガトーショコラ。
こちらは、お友達のレシピで作りました。

その他のメニューは、

★たまごロール
こちらは、子供達に大人気のメニューでしたよ!

★ソーセージとキノコのソテー
お客さんからお歳暮でソーセージ類をいただいてたので、作りました。

その他、クスクスで作るタブレ、サーモンのサラダ類は、お友達が作ってくれました。


本当に楽しかったクリスマスパーティ。
今度は新年会を予定してます!(^皿^)v
PR
もう年が明けてしまいましたね(^-^;
明けましておめでとうございます!!
今年もブログ共々、宜しくお願い致します。

12月は仕事がハードで、仕事づくめでございました。
でも、今年を良い年にしたいという願いを込めて、
去年は大掃除をしました。

大掃除に欠かせないグッズ、それはワックス!
アンティーク家具も、もちろんお手入れしました(^-^)
私のオススメは、ビーズワックスです。



↑クリックでリンクします。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1199640774" は壊れているため、表示できませんでした。

amazonでもこのワックスを扱ってるとは知らなくて驚きましたが、
手始めに、ビーズワックスから掛けてきました。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1199640959" は壊れているため、表示できませんでした。

どうです??
ピカピカに仕上がりましたよ(^-^)

床の方は、リビングは安いワックスを掛けた後、
友人から、剥げ方が汚かったという感想があったため、
上記のAUROワックスを買い直しました。
もう年が明けてしまったのですが、今年、このワックスで寝室をピカピカにしたいと思います!
新しく、アンティークチェアが2脚、仲間入りしました。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1197789082" は壊れているため、表示できませんでした。

1930年代、イギリス・アールデコの時代に製作された、英国スタイルのダイニングチェアです。
ツイストの脚が、細すぎず太すぎず、上品な太さで、かつ、
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1197789177" は壊れているため、表示できませんでした。

この細かい模様がとても心に惹かれたのです。
私には、三つ編みをしてる少女のように見えた!(ホントに!)
トップのボビンの彫刻も、本当に素晴らしい。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1197789307" は壊れているため、表示できませんでした。

ゴリゴリ上品すぎるチェアは、あまり我が家には似合わないのだけど、
家にあるウィンザーチェアとも相性が良さそうだと思って、セレクトしました。
このツイストの脚も、あまり強調せず、本当に品があります。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1197789287" は壊れているため、表示できませんでした。

座面は入荷時オリジナルの金華山だそうです。


カーテンを閉め切って写真撮ったので、ちょっと暗いですが、

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1197789008" は壊れているため、表示できませんでした。
今回のチェア2脚は、王様席と姫様席として(笑)、テーブルの端と端に置きました。

ちなみに、テーブルは、パイン材より硬めのアンティークのピッチパイン。
100年経ってるテーブルだそうです。
ウィンザーチェアも、同じく100年もしくはそれ以上。
オーク材です。


私は、椅子は、無銘の椅子ドットコムにてセレクトしています。
ここの椅子は、本当に質がいいんです。
前回購入した、上の写真のウィンザーチェアもこちらで購入。
その時、メンテもとても行き届いており、ワックスもかけてあったので、
100年も経ってる椅子には見えないくらいでした。

今回のバーリーツイストチェアも、無銘の椅子ドットコムのサイトに掲載されてた画像の通り、
大変素晴らしい椅子です。期待を裏切らない。
とても良い買い物をしたなと思います。


もう来週にはホムパがあるので、お客様用としてお迎えした椅子。
あと足りない残りの2脚は、IKEAのスツールです(^-^;
これ以上は、予算がないのと、そんなに椅子ばかり置けない!からです。
スツールであれば、必要に応じて出せるのがいいですね。
スタッキングできるところも、いいです。

IKEAも、普通のオンラインショップになればいいのになーと思います。
現時点では、オンラインできませんもんね。
私はヤフオクでゲットしたのですが、手数料いくらか取られますし。
でも現在IKEAは送料4,900円くらい?なので、まだまだオンラインショップは難しい。。。
近所だったら、絶対行くのになぁ。。。
ファッションはドクロ柄が好きなのですが(笑)
ヲトメチックに、花柄も好きであります。

最近のオキニは、デンマークのグリーンゲイト。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1196533508" は壊れているため、表示できませんでした。

今月の中旬にするホムパに合わせ、テーブルクロスとナプキンを揃えました。
クリスマスパーティではあるのですが、
クリスマスをモチーフにしたクロスで、いいのが見つからなかったため、
とりあえず、赤×グリーンってことで。

テーブルクロスは、オイルクロスなので、汁物をこぼしてもへっちゃらです!
私は選んだオイルクロスは、


★オイルクロス グリーンゲイト Nila Green 140cm巾
↑クリックでリンクします。

こちらのNila Greenです。
上にコーディングしてあるため、切りっぱなしでも使える生地なので、
テーブルサイズに合わせ、カットのまま使おうと思ってます。

子供達がフライングで汚してしまっては意味がないため(^-^;
ホムパ当日に出して、以後そのまま使おうと思ってます。


グリーンゲイトのオイルクロスは、他にもあります。


★オイルクロス グリーンゲイトEmma Linen 140cm巾
↑クリックでリンクします。


★オイルクロス グリーンゲイトMini Emma Red 140cm巾
↑クリックでリンクします。


★オイルクロス グリーンゲイトDot Pale Pink 140cm巾
↑クリックでリンクします。



そして、ナプキンには、


★ブレッドバスケットナプキン Jenny Green  40cm x 40cm
↑クリックでリンクします。

こちらをセレクトしました。フリルがとってもカワイイです。

この他にも、サラグレース さんでは、いろんな雑貨を扱われています。


グリーンゲイトの商品は、ファブリックを1年に2回総入れ替えされるので、
一度買い逃した商品は二度と手に入らないそうです。
私はカフェカーテンを作りたいと思ってるので、どの生地にしようか迷ってますが、
早いとこ考えないといけない(>_<)
他に、ランチョンマットや椅子用のクッションなんかも欲しい~!!

ローラアシュレイみたいに、もっといっぱい商品扱ってくれるといいのになぁ。

ちなみに、グリーンゲイトのオフィシャルサイト↓
http://www.greengate.dk/default.aspx
とってもステキなパターンがいっぱいです★
日本にも支店がオープンするといいのにな。
斎藤一人365日というメルマガに登録してるのですが、
興味深いメルマガが届いたので、ご紹介します。


【子供が浄化】
キーワード:別れるより愚痴を言ってる事のほうが悪いの。

解説:結婚は人生最高の修行。世界一相性が合わない者同士が引き合って結ば
れるそうなんですね♪

旦那の愚痴を言いながら「子供のために別れずに我慢してるんです」っていうの
は、あなたの逃げなんです。一人さんは言われてます

「別れるより愚痴を言ってる事のほうが悪いの。悪口を言ってるときの息を圧
縮して調べると毒蛇と同じくらいの毒性があるの。それを子供が吸って部屋を
浄化しようとするの。それだけで子供がアトピーや喘息になっちゃうの」

子供の為って意味分かりますか?子供に期待して親が持たれかかっているんで
すよね、そして子供は見えない、意味の分からないプレッシャーに押し潰され
るんです。そんな子供達が、リスカ(リストカット)したり、非行したり、
麻薬、引きこもり、自殺しちゃったりしてるんじゃないでしょうか?

ペット飼ってる方、経験したことはないですか?よく喧嘩とかしてたら、
ペットが病気になったり死んだりしたことは?ペットのお医者さんでも
そのようなことを知ってる方もでてきてるようです。

Copyright(C) 2005 横山武知 (たけし)
http://www.yokoyamatakeshi.com/



私も、「子供のために」っていうのは、逃げの口実だなって思います。
それで夫婦がいがみ合っていては、いい家庭環境だとは思えない。
現に、長男は、私達が喧嘩してた時は辛かったと、
姪っ子たちに漏らしていたそうです。

このメルマガを読んだ時、悪口を言ってる時の息が、毒蛇くらい毒性があるって知って、
本当に驚きました。

私は、言葉は生きてるんだと思います。
ずっと前に、水の結晶の実験をやってたテレビを見た時も、同じように驚きましたね。
「ありがとう」と「ばかやろう」を書いた紙を、それぞれ紙の上にコップ置いて水を注ぎ、
その結晶を調べると、「ありがとう」の結晶は美しく、
逆に「ばかやろう」の結晶は形が崩れていました。

人の体は、ほとんどが水で出来ています。
だから、悪い言葉を使えば、相手を罵っているだけのように思えるけど、
実際は、自分の体を濁していることになる。
だから私は、自分が使う言葉も、とても気を遣うようにしてます。

そして寝る前は、必ず感謝して、眠りにつくようにしてます。
そうするとね、不思議なくらい、周りが変わり始めるんですよ。
人の言葉も念も、目には見えないけど、生きてるんですね。

環境のせいにしないで、自分が変わること。
人を変えるのは至難の業だけど、自分を変えることは、とても簡単。
「ありがとう」「ツイてる」を口癖にすると、
本当にツイてることが、どんどん起こりますよ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア









ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

おしゃれごころをくすぐる、キュートな魅力いっぱいのブランド「ルジェ」。

ヤマギワ オンラインストア

ベルメゾンネット

Apple Store(Japan)



印刷ネット通販 グラフィック
最新コメント
[04/11 SALLY]
[04/11 SALLY]
[03/29 うさ吉]
[03/07 かっちゃん@神奈川]
[03/06 SALLY]
お天気情報
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さりぃ
性別:
女性
職業:
デザイナ
自己紹介:
アンティーク・雑貨・インテリアが大好き!
花柄の乙女なモノから、ごっついFlashPointのスカルリングまで、好きなモノの幅は広いです。
現在SOHOとして、WEBやグラフィックのデザインの仕事してます。
子供×2人+猫2匹と暮らしてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん