忍者ブログ
インテリアが大好き。気に入った雑貨たちをご紹介します。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑貨系のブログにしようと思ってたんだけど、
思いっきり映画登場(笑)

ちょっと気になった映画があったので、ピックアップします。
ウエイトレス~おいしい人生のつくりかた



日本語版の予告編を探したけど、見つからなかったので、
上のWEBサイトにて、予告編チェックしてみて下さいね!


予告編しか見てないけど、すごくこの映画に共感しました。
私も、この主人公と同じく、横暴な夫のいる家を出てきたからです。
ただ、新しい恋人はいないけど!(笑)

今はすごく前向きで、それでいて、今の生活に幸せを感じるので、
マイナスなことは書かないけど、
長年、私も苦しんできましたね。
気に入らないことがあれば、怒鳴る、モノを投げる、壊す…etc.
いわゆる、モラルハラスメントでした。
プラス!不倫されてましたからっ(^-^;
も~精神的にめちゃくちゃでした。自殺も考えたことあったし。

家を出ようと思い立った時に、貯金があれば良かったんだけど(笑)、
なかったから、必死で貯めて、家を探して、必要最低限の電化製品を揃えて、
引っ越す数日前に夫に告げて、身内や会社の人に手伝ってもらいながら、
壮絶な大移動をしました。
壮絶というのは、出るが出るまで、怒鳴り続けられたということ!(笑)
私の父親のいる前でも、それはそれは、どえらい大声で怒鳴られました(^-^;
あの日を振り返ると、本当によくぞ思い切った!って、我ながら思います。

私には、知的障害を抱えた息子がいます。
次男がいたから、出るのが怖かった。
私一人でやっていけるか、怖かったけど、出て良かった。
本当にそう思う。
ようやく、本来の自分を取り戻せたから。
今は、すごくよく笑うようになったし、自分の意見を言えるようになった。
笑顔を取り戻せたのが、一番の幸福かもしれない。



「選択を間違っても、人生はやり直せる」

映画のワンシーンのセリフです。
胸にジーンと来ました。



モラハラで悩む女性がいたら、
私は言いたい。

『勇気を出して!』

勇気を出した時、そこから、新しい第二の人生が、スタートします。
PR
先月、死ぬほど仕事をしたからか、切れた凧状態になってます。

ども、こんばんは★

毎日クリスマスアイテムを、何か、いーものないか、探してます。
そこで、面白いものを見つけました。


★ツリー型オイルランプセット
↑クリックでリンクします。

ガラスのツリーの容器に、色のついたオイルを入れるそうで、
この容器は、チェコ製だそうです。
雑貨店ブルーデージー では、レインボーオイルとセットになってます。

高さが13cmなので、テーブルに置いて、食事するのもいいですね★
雰囲気もばっちり出ると思います。


オイルだけを補充する場合には、


★RAINBOW OIL(S)(12色) 150ml
↑クリックでリンクします。

こちらに単品で、12色揃ってます。
ピンクのオイルを入れたりしても、カワイイですね!
このオイルが、アロマ入りのもあると、すごく嬉しいのになぁ!!


最近、アロマにもすごく興味があるんです。
というのも、ほとんど自宅で仕事することが多いため、
リラックスできる空間づくりを目指してます。

ワークデスクには、小さいモンステラを置いてます。
でも、夏のお盆帰省中に、しっかり枯らしてしまいました…orz
残り、2本だけ、今もがんばってくれてるのですが、
最近、横開きに…伸びてるのだろうか?成長中。

他にも、クッカバラもあったんですけど、帰省中に枯れちゃったんです。
こっちは、全枯れでしたね~~~…。
今年の夏は、猛暑でしたからね。
逆に、玄関のポーチに置いてるパキラは、のびのび成長中です!


…話は戻りまして、そのアロマ。
ヤフオクにて、フランスのアンティークのもを探してる時に出会った、ランプベルジェの容器。
容器のデザインがすごく良くて、気になって現行品も探してみたら、ありました!


★ランプベルジェ アンティーク コレクション
↑クリックでリンクします。

上記の商品は、アンティークのため、すでに売り切れなのですが、
ランプベルジェの容器は、本当にいろんなデザインが出てます。
ラ・ベルジェにて、アンティークから現行まで、いろんな容器を扱ってます。
ここでは、お試しセットのお得なサイズが出てますね~。欲しいなぁ。



さて、話をクリスマスに戻しまして…。



★ストリングライト

↑クリックでリンクします。

こんなライトもカワイイですね!
ちょうど、ツリー用に、ライトを探してた時に見つけました(^-^)
小花系が好きな私には、こういうデザインは、たまらんのです。

また、他には、

★ストリングライト
↑クリックでリンクします。

ちょっと夏を感じさせるような、花のライトもあります。
お部屋のインテリアに、いいスパイスをくれそうです!

小さな照明やキャンドルだけを点灯して、ゆっくりコーヒーでも飲みたい。
なかなかボーッとする時間がないため、そういう時間を作りたいです。
脇役になりがちなカトラリー。
でも、たまのディナーも、ちょっとオシャレにコーディネイトしてみませんか?


★バンブーディナーナイフ
↑クリックでリンクします。

バンブーアイテムは、1900年代の初頭も、バンブーのコートフック、バンブーのシェルフなど、ヨーロッパ方面でもよくモチーフにされてたようです。
そんなアンティークさも漂わせるような、スマートでありながら、エレガントさも感じさせるディナーナイフ。
刃が、ギザギザのエッジなので、肉切りにも向いてます。

こちらは、ナイフがあるので、現在ショップには出ていませんが、ひょっとしたらフォークやスプーンもあるかもしれません。できれば、セットで揃えておきたいですね。



料理に興味が出てくると、食器にも興味が出てきて、
そうすると、今度はテーブルコーディネイトにまで興味が出てきました(^-^)

たまに自宅でホームパーティを開くのですが、
そういう来月、久しぶりに友人を集め、クリスマスパーティ&忘年会をします。
まずは、どんなテーブルのイメージにしたいかを考え、
お皿に始まり、ランチョンマット、テーブルクロス、そしてカトラリーと、
ほとんど徹夜状態で、オンラインショップ巡りして探しましたね。
カトラリーが、なかなかこれといった気に入ったのが見つからなかったのですが、
この バンブーディナーナイフ が、セットであればなぁ!と、とても残念です…。




★ヴィトディナーフォーク
↑クリックでリンクします。

こちらは、ナイフやスプーン、ケーキサーバーやサラダフォークなど、
全種類揃っているようです。
柄の部分がアンバー色で、とってもオシャレですね。

私もこれが欲しかったけど…すでにパーティ用に、クリスマスグッズや食器等で、
もう予算が底を尽きてしまいました…orz

ん~だけど、ホムパがとても楽しみです!
ずっとガラスのシャンデリアに憧れてた。


ブルームラーノガラスシャンデリア~1910年

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1195132754" は壊れているため、表示できませんでした。

実際見ると、一回り小さめで、シャンデリアの下にあるでっかいテーブルと比較すると、
シャンデリアの小ささが、より一際目立っちゃうんだけど、
それでも、とっても可愛らしくて、お気に入りです。

これはたぶん、フランス製だと思うんだけど、
通常、古い照明は、ソケットがなくて、直づけだったりするんだけど、
ショップの方が、ギャラリーのカップの中に、シーリングを付けて下さってたので、

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1195133099" は壊れているため、表示できませんでした。

うまい具合にソケット部分が隠れてしまいました。
カップの方が小さいから、全部を隠すことはできなかったけど、
私は電気工事ができないから、これでも十分です(^-^)

これが取り付けられるまで、アンティークのネルシーシェード(25w)のみをダイニングにつけてたので、
そりゃも~暗いったらありゃしない(笑)
25wですよ!25w!!(笑)
うちの身内からも非難囂々で、蛍光灯の安いやつを取り付けて!とリクエストあったのですが、
リビングはあえなく蛍光灯です。予算の都合上(笑)
で・も!
私はアンティークが大好き!
だから、シャンデリアと出会えるまで、少々暗くても、リビングの方が明るいからと、
ひたすら我慢してきました(笑)

おかげさまで、点灯すると、すんごい明るいです!
これ、一つ一つは25wなんだけど、4アームあるから、明るいんです。
以前とは比較にならないくらい、すごく明るい!
子供達も喜んでくれ、次男は何度も何度もつけてました(^-^)

このシャンデリアを眺めてるだけで、とても幸せな気分になります。

★トナカイのオブジェ
↑クリックで、リンクします。

いつだったか…雑貨屋さんのWEBで、このトナカイさんを見て、欲しいなーと思ってたんだけど、
すぐに売り切れてしまってました。

それが今年、ヤフオクで見てたら、このトナカイさんがあった!!
早速落札しました。
今見たら、楽天でもいくつかありました(^-^;
でも、ほとんど売り切れだったのですが、上のリンクを貼ってるのは、まだ在庫があるようです。
上のトナカイのオブジェですが、Sサイズのみです。
ちなみに私はLサイズを購入。

で、早速玄関のポーチに置いて、ポインセチアと一緒に飾ってます。

トナカイ

トナカイのオブジェのページの下の方を見ると、大きな袋に入ってる画像があるんです。
この袋がすんごいカワイイわけですよ。
これだと、クリスマスが終わった後に片付けても、袋がカワイイから、クローゼットから見えてもカワイイかも。

でね、このトナカイのオブジェ、よぉく見ると、DULTONのトナカイさんだったんです!
こんなガーデニンググッズも作ってるんだね~!

めちゃめちゃ可愛くて、リーズナブルなので、
ぜひ皆さんのご家庭にも、お迎えしちゃってくださ~い!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア









ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

おしゃれごころをくすぐる、キュートな魅力いっぱいのブランド「ルジェ」。

ヤマギワ オンラインストア

ベルメゾンネット

Apple Store(Japan)



印刷ネット通販 グラフィック
最新コメント
[04/11 SALLY]
[04/11 SALLY]
[03/29 うさ吉]
[03/07 かっちゃん@神奈川]
[03/06 SALLY]
お天気情報
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さりぃ
性別:
女性
職業:
デザイナ
自己紹介:
アンティーク・雑貨・インテリアが大好き!
花柄の乙女なモノから、ごっついFlashPointのスカルリングまで、好きなモノの幅は広いです。
現在SOHOとして、WEBやグラフィックのデザインの仕事してます。
子供×2人+猫2匹と暮らしてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん