忍者ブログ
インテリアが大好き。気に入った雑貨たちをご紹介します。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国民年金基金。

今、文字打ってたら、「き」という平仮名が多くて、指が吊りそうでした(汗)

…それは置いといて。


私はフリーランスですので、国民年金に加入してます。
本当は、厚生年金がいいんです(切実)
でも、会社では、正社員以外はつかないとのことで(私は契約社員)、
次男が知的障害を持ってるシングルマザーですゆえ、
将来のことは、とても考えますネ。

で、国民年金基金に加入しようかと思い、パンフレットをもらってきたのですが、
2つ折りだけのパンフのため、詳しいことが書いておらず、
わかりづらかったので、サイトを検索しました。

年金額シミュレーションのページで、掛け金と年金額、
更に、税の軽減見込額まで出してくれます。
文章ではわかりづらいところも、これだと打ち込むだけでいいので、わかりやすいです!

貯金は節税にはならないけど、国民年金基金だと節税になるので、
基本+何口か、掛けようと思ってます。

でも、正直それだけでは老後は生活苦しいですねぇ…。
やっぱり厚生年金は、魅力です(;_;)
仕事、がんばろ。。。
PR
最近は、下着もすごく安いセットが出てるけど、
やっぱり着心地が悪かったり、すぐワイヤーがおかしくなったりします。
あるブラは、2回ほどつけたところで、肩ひもがブチッとちぎれてしまったことも(-_-;
しかも、それ、出張中…。
しょうがないので、肩ひもを外して使用しましたが、これはショックだった↓
ドクロ柄で、すごくオキニだったのに!

あれこれ試したけど、やっぱりワコールはいいですね★
その中でも、私はウンナナクールが大好き!
だけど、人気があるのか、カワイイ柄は完売してることが多くて、
なかなか購入に至らず…。

もうすでに、完売したものなんだけど、これ、すごくカワイイ!

★3/4カップブラ【ウンナナクール】
↑クリックでリンクします。

完売してたのが、本当に残念です…(;_;)



下着をあれこれ探してたら、

★ランジェリーケース【ウンナナクール】
↑クリックでリンクします。

ウンナナクールのランジェリーケースを発見!
旅行先で、下着や靴下って、どうやってバッグに入れてます?
私はいつも、買い物した時に入れてもらう袋に、下着類をまとめて入れたりしてたのですが、
こんなランジェリーケースがあると、とても便利ですね★

欲を言えば、もうちょっとデザインが凝ってたら良かったのに…(^-^;
ちょっとシンプル。。。



ウンナナクールで、早く新作の下着が出ないかなー…。
マメにチェックしておかなくちゃ!
アンティークと暮らそう…というタイトルでありながら、
なかなかアンティークが登場しないというのも変だなぁと思うので(^-^;
少しずつご紹介していきます。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6a53fe77b9ee375ff9521fd92b149fae/1196074786" は壊れているため、表示できませんでした。

テーブル・キャンドルスタンド・椅子、
そして、後ろにある白いシェルフを置いてるデスク周辺はアンティークです。

テーブルの上と、壁のリース、
そしてテーブルに敷いてる赤いチェックのLa Croix & La Maniereのリネンは、
フランス雑貨類を扱ってるル・グラン・トレゾワで購入。
http://www.legrandtresor.com/
ワイヤーで出来ているので、自由に曲げることができます。
今ショップの商品を見ると、リースは大小、もうSOLD OUTしちゃったみたいです(^-^;
残念…。
ル・グラン・トレゾワは、私の大好きなショップの一つです。


キャンドルスタンドは、他にガラスのスタンドもあるのだけれど、
ハカイダーが待ち構えているため、普段出しているのは、この木製のスタンドです。
これでも、ほぼ毎日といってもいいくらい、投げられてます(;_;)
折れてないのが、奇跡的。。。

ちなみに、キャンドル自身も投げられてしまうため(すでに数本折られた…)、
クリスマスパーティ以外では、きっと露出しないことでしょう。。。


アンティークの良さって?と、たまに聞かれることがあります。
私は最初に、古いモノを大事に使うという姿勢に尊敬しました。
私が尊敬するターシャテューダーは、カップが割れてもくっつけて使ってらっしゃいます。

100年という時代を超えてもなお、大事に使われ続け、
我が家にやって来た時は、本当に、よく頑張ったね!という思いです。
特に陶器なんて、割れやすいのに、欠けもないプレートに出会ったりすると、
本当に嬉しいくらいですね。

古いモノの良さ…そうですね、温かみがあるところでしょうか。
当時にしか出せない色合いだったり、デザインだったり。

私が主に探すアンティークやヴィンテージは、使えるかどうかを基準にします。
なので、実用的なところで、家具や食器関係が多いですね。
コーヒーグラインダーも、今はあまり活躍しないけど、しばらくガンガン使ってました。
ホーロー製のポットも、内部に欠けができるまで使ってましたね。
ただ、ホーロー製のアンティークということを理解してもらっておかないと、
私の母なんかは、そのまま水を入れっぱなしにして、
錆が出てきちゃったり…なんてこともありました(;_;)

今年はクリスマスのホームパーティをするため、
アンティークやヴィンテージの食器を集めました。
ただお客様の人数が多かったため、カトラリーは現行に(^-^;

まだまだフランスからのプレートが届かないので、
テーブルコーディネイトが完成してないのですが、
到着したら、パーティ前に、一度セッティングしてみたいと思います!
ツタヤが、 DVDの宅配やってるのは知ってましたが、
とぉとぉ加入してみることにしました!



なんでも、

●予約のできるAプラン・・・月額1,974円で、8枚/月迄
●借り放題のMプラン・・・月額2,079円で、無制限

のお試しプランが、最大30日間無料でできるそうなので、
それが登録時しかお試しできないそうなので、
思い切って、Aプランを選んでみました。
ジョニーデップファンの私は、全部ジョニー出演作の映画をチョイスしますた。
とりあえず、先に「ブレイブ」「フロム・ヘル」が発送された模様。

こういう、私が観たい映画って、真夜中しか見る時間がないのですょ。
なんでかっていうと、子供が起きてると、映画に集中できない+映画見てるどころじゃない。
夜中も、だいたい仕事してるので、正直、映画をゆっくり鑑賞してる時間もないのです。

…でも、借りてしまった(汗)

私は12/22までしか、この無料お試しは使えないのだけど、
さてはて、全作見ることができるのだろうか…。
謎です。
昨夜、発見した小倉さんの動画。
どうもあれは、偽物だという噂を聞きつけました(汗)

しかし、偽物にしては、よく出来てる動画ですね。
スルッと落ちる瞬間、そして置き去りにされたズラ。
そして、挙動不審なコメンテーター。

唯一、小倉さんと、小倉さんを囲むお二人さんだけが、
何事もなかったような顔をしてる。
いや、何もなかったんだから、当然か。。。
いや、挙動不審って、いつもこの方はこうなのか。。。


私は、明らかに、あれはズラだろ!っていうズラしか見分けがつきませんが、
小倉さんは、ホントのところは、どうなんでしょうね?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア









ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

おしゃれごころをくすぐる、キュートな魅力いっぱいのブランド「ルジェ」。

ヤマギワ オンラインストア

ベルメゾンネット

Apple Store(Japan)



印刷ネット通販 グラフィック
最新コメント
[04/11 SALLY]
[04/11 SALLY]
[03/29 うさ吉]
[03/07 かっちゃん@神奈川]
[03/06 SALLY]
お天気情報
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さりぃ
性別:
女性
職業:
デザイナ
自己紹介:
アンティーク・雑貨・インテリアが大好き!
花柄の乙女なモノから、ごっついFlashPointのスカルリングまで、好きなモノの幅は広いです。
現在SOHOとして、WEBやグラフィックのデザインの仕事してます。
子供×2人+猫2匹と暮らしてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん